fc2ブログ
【広告】クシナダ姫限定タイアップキャンペーンを紹介(∩´∀`)∩ワーイ♪
▼ 【クシナダ姫のブログ限定】特別タイアップ☆ 3000円分の図書カードプレゼント☆ ▼

↑ ブロードコース開設で図書券3,000円分もらえちゃう☆ ↑

低スプレッドで低コスト、短期トレーダーには絶対必要なFX会社。私は特にスマホツールのトレンド系1種類、オシレーター系2種類の同時表示が出来る点が一押し!
>> 公式サイトで口座開設
2014年08月21日

両建は諸刃の剣?両建の上手な使い方

-----
【広告】このブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。
-----

こんにちわー( ´ⅴ`)ノ アイスクリームのおいしい季節・・・見事に太りました。薄着なのでヤバいです。肩幅がガリバーです。。。明日から控えないと(;´Д`)

ではでは、今日は両建の事、両建を行うメリット・デメリットについてのブログを書いていきます!知ってるよーって方は、しばしお付き合い頂ければと思いますm(__)m

「両建」とは、同じ通貨ペアの買いポジションと売りポジションの両方を持つ事です。同じ通貨ペアを同じ量、売りと買いのポジションを持っているので、同時に決済しても0円ですね。じゃあ両建する意味なんて無いんじゃない?ってなりますが、同じタイミングで決済したら本当に意味が無い取引の仕方です。

両建を使うポイントは2箇所です。一つ目は売り買いで迷っているときに使われる方法です(・ω・) 今の相場は売りから入ったほうがいいのか・・・買いから入ったほうがいいのか・・・。これは取引をしていて必ず起きる悩みですよね(;´Д`) 分からないから両建しちゃえ!ってことです。両建をして、どちらか一方に相場が動いたら損失が出ているほうは早めに切って、利益が出ているポジションを生かして利益をゲットするという方法があります。

もう一つは、もっているポジションの予測がはずれて、損失が出ているときに相殺させるために逆のポジションを持って損失軽減しよう!というように使われます(`・ω・´) 先に持っていたポジションが損失が出ていて、決済したらマイナスになってしまう・・・。どうしよう・・・いや逆のポジションを持てばいいんだ!となります。

ただし、この方法はあまりおすすめできません;; 買うタイミングが違うので、レートも違いますし完全に相殺にはなりません。下手したら、損失が膨らんでしまう可能性も十分あります。損失が出ているときは、いさぎよく素早く損切りするのが1番のリスク軽減方法だと私は思っています(;・∀・)

・・・と、両建を使うポイントは非常に難しい!なので私は滅多に両建はしません。上手に利用できる方は、利益を伸ばすのにも損失を軽減するのにも使える方法ですが、下手したら損失が膨らんでしまう場合もあるので、利用するときは慎重に戦略をたててから行ったほうがいい手法だと思います(・ω・)!

それでは、以上になりますヾ(o´ェ`o)ノ



両建てする時には、『OCO注文』を使うと良いです。『OCO注文』は、2つの注文ができ、1つが約定されるともう1つは消される注文方法。 『OCO注文』を理解すると、両建てがしやすくなります。


【広告】FX主婦のクシナダ姫☆愛用☆の裁量トレード用口座を発表中!

↑ 詳細&口座開設申込はコチラ ↑
【ヒロセ通商】 愛用できる度:★★★★★★★★★☆
新規口座開設+入金+ポンド/円片道10万通貨で10,000円キャッシュバック!!その他7つの顧客向けキャンペーン実施中!! サービス精神旺盛で素晴らしい♪ >>> キャンペーン詳細はコチラ

【今月のおすすめ記事ランキング】

【オススメ】 人気FX会社10社を比較&レビュー!これさえ見ればFX会社が丸わかり


【アクセスが多い人気記事ランキングベスト6】

【1位】 米ドル円いくらになったら注文いれればいい?分からないならココを見よ!

【2位】 FX主婦トレーダーの誰でもできるFX運用テク☆ その日の高値、安値を利用して小遣い稼ぎ!

【3位】 5万円からFX始めたい方におすすめのFX会社と月10万円稼ぐポイントを紹介

【4位】 相場予想に絶対欠かせない!為替相場の情報源はどこから?それはね・・・

【5位】 私がFXで勝ってる理由は取引技術よりも口座選びから入念にしたからです。


クシナダ姫のブログを読んで頂きありがとうございます。
主婦がFXで利益を出すための取引の仕方や私のトレード日記、為替相場予想をメインに投稿しています。主婦に向いてる副業はたくさんありますが、FXを選択されたことはとっても良いことだと思います。最初は為替ニュースを読んでも何を言ってるか、そのことが為替相場にどう影響するかピンと来ないと思います。私も正直為替ニュースに関する難しいことはわかりません(゚∀゚;) でも相場予想は楽しいし、取引も楽しいです(b^ω^)b このブログが主婦のみなさんのFX取引に役立ってくれた嬉しいです(*´・∀・`*)ゞ

はてなブログもやっています。http://fxtorihiki992.hatenablog.jp/


メイン