FC2ブログ
【クシナダ姫限定】一部のおすすめタイアップキャンペーンを紹介(∩´∀`)∩ワーイ♪
▼【クシナダ姫のブログ限定】特別タイアップ☆最大53,000円キャッシュバック ▼

↑ 新しくなったみんなのFX53,000円キャッシュバック詳細&口座開設はコチラ ↑

1,000通貨単位でFX初心者も、副業トレーダーにもおすすめのみんなのFX。他のFX業者には無い『取引成績表』が使えるから、FXを極めたい人はみんなのFXがいい!
>> 公式サイトで口座開設
▼ 【クシナダ姫のブログ限定】特別タイアップ☆ 3000円分の図書カードプレゼント☆ ▼

↑ ブロードコース開設で図書券3,000円分もらえちゃう☆ ↑

低スプレッドで低コスト、短期トレーダーには絶対必要なFX会社。私は特にスマホツールのトレンド系1種類、オシレーター系2種類の同時表示が出来る点が一押し!
>> 公式サイトで口座開設
2017年03月17日

FOMC後のドル円取引!何故ドル円は下落したのか?

2017年3月15日のFOMCでアメリカの利上げが発表されました。発表後のドル円はどんどん下落していき一時は112円台に割り込みましたね。現在は113円台前半で推移しています。

その頃私はユーロ円の取引をしていたので、あまり考えていませんでしたが、全然予想できた結果だったので、少し後悔しています( ̄▽ ̄)

利上げが発表したのにドル円が下落したのは何でだろうって思う人もいるかもしれません。利上げしたんだからドル高になるんじゃないの?って。

実はもっと前の段階から、すでに市場は「2017年は3回の利上げがある!」ってことを織り込み済みなのです。だからその通りになってもドル高に進む要因にはならないのです。

じゃあ何で3月10日の雇用統計後に115円台まで上がったのか?それは雇用統計の結果が予想を上回ったので「2017年の利上げは4回あるんじゃないか?」って感じの期待感からの数字なんです。

簡単に言うと、FOMCで2017年の利上げ4回について何か示唆があるんじゃないかと思っていた市場が何もなかった事で期待を裏切られた。でドル円が下落した。そんな感じだと思います。

でもまだ4回の可能性がなくなったわけではありません。市場は何か期待できることが起きれば4回あるんじゃないかと思い出します。

だから次のFOMCの時にはまたガクッと下げる可能性がありますが、それまでは上がる可能性の方が高いんじゃないかと思います。という事でドル円注文入れました。そんなに粘らずに短期で注文を繰り返していきたいと思います。





FX主婦のクシナダ姫☆愛用☆の裁量トレード用口座を発表中!

↑ 詳細&口座開設申込はコチラ ↑
【ヒロセ通商】 愛用できる度:★★★★★★★★★☆
新規口座開設+入金+ポンド/円片道10万通貨で10,000円キャッシュバック!!その他7つの顧客向けキャンペーン実施中!! サービス精神旺盛で素晴らしい♪ >>> キャンペーン詳細はコチラ

【今月のおすすめ記事ランキング】

【オススメ】 人気FX会社10社を比較&レビュー!これさえ見ればFX会社が丸わかり


【アクセスが多い人気記事ランキングベスト6】

【1位】 米ドル円いくらになったら注文いれればいい?分からないならココを見よ!

【2位】 FX主婦トレーダーの誰でもできるFX運用テク☆ その日の高値、安値を利用して小遣い稼ぎ!

【3位】 5万円からFX始めたい方におすすめのFX会社と月10万円稼ぐポイントを紹介

【4位】 相場予想に絶対欠かせない!為替相場の情報源はどこから?それはね・・・

【5位】 私がFXで勝ってる理由は取引技術よりも口座選びから入念にしたからです。


クシナダ姫のブログを読んで頂きありがとうございます。
主婦がFXで利益を出すための取引の仕方や私のトレード日記、為替相場予想をメインに投稿しています。主婦に向いてる副業はたくさんありますが、FXを選択されたことはとっても良いことだと思います。最初は為替ニュースを読んでも何を言ってるか、そのことが為替相場にどう影響するかピンと来ないと思います。私も正直為替ニュースに関する難しいことはわかりません(゚∀゚;) でも相場予想は楽しいし、取引も楽しいです(b^ω^)b このブログが主婦のみなさんのFX取引に役立ってくれた嬉しいです(*´・∀・`*)ゞ

はてなブログもやっています。http://fxtorihiki992.hatenablog.jp/


メイン